明けましておめでとうございます。

管理部 萱原です。

 

この冬一番の寒さと、水の冷たさに涙目になってます。

お掃除ばかりさせていただいてますが、モチベーションが高くても、いつもより動きが鈍くなってしまうのは、

外でお仕事をされる方ならご経験あると思います。

どれだけ厚着をしても効果がないと感じるほど、近頃寒いですね。

外でお仕事頑張っている皆さま、お互い頑張りましょう!

 

今回はマナーについて、です。

近頃、マンション等でのお掃除中、ゴミ庫ゴミ置場でのマナーの悪さを感じることが多いです。

ゴミの分別はもちろんなんですが、袋にすら入れずに捨ててあるカップ麺の器や、空の弁当箱。

もちろんそんな惨状は、その場でできる限り解消させてはいただくのですが、最初にそうなっている物件だと毎回見にいくと同じような惨状です。

やはりひとりひとりの意識が大事なのかな、と思います。

ひとりの意識が低いと、共用のゴミ置場の美観は損なわれてしまいます。

このブログを読むために、わざわざ時間を割いていただいている皆さまはきっとマナーがいい方々だとおもいます。

もしも周りの方にマナーやルールを守らない方がいらしゃるなら、一言注意していただければ、と思います。

少しずつでもマナーのよい住みよい環境を作るため、日々精進させていただきます。

 

読んで頂いた皆様、どうもありがとうございました。