管理部  岡です。

早くも順番がやってきました。

 
長い夏休みが終わり

娘は8月23日から、息子は25日から学校が始まりました。

なので、一日中つきっぱなしだったエアコンも、私の朝昼ご飯準備も一休み。

あー 長かったー(正直な心の叫び)

この、母の努力  子供たちは知らんぷりですわ(やっぱりな・・・)

私事ですが、7月下旬に10年弱住んだマンションから引っ越しをしました。

前のマンションは一階でしたが、現在は四階。

気になるのが下階への音。

前のマンションでは、息子が小さい時の激しさで一階で良かったわぁ、と思う事が多々ありました。

現在は、どんな音が響くのか?

ドアを閉める音や物を落とした時の音。

色々気になり、引っ越し当初は夢に見るくらい神経質になってしまっていました。

お年頃の娘には、夜11時までにはお風呂に入って!!

下の息子には、家では走らない。ハンドスピナーも気をつけて回し落とさない!

その他色々諸々、みんなで気をつけよう、と話し

今のところ、苦情もなく過ごせています。

ルールとマナーを守る。

時には難しい事ですが、皆様が気持ちよく暮らせるように、皆様がそうなるといいですよね。

当社には  日頃、日常清掃でマンションをキレイにしてくださってる清掃員さんがたくさん居ます。

夏場は特に暑く、結構な肉体労働となります。

清掃員さんを一番悩ませてるのが※ゴミのルール、マナー違反です。

自治体によって分別方法や出し方は異なり、出す側も大変だとは思いますが

ルール、マナーを守ることにより、皆様が快適で安心できる住環境になるのではないでしょうか。

朝晩涼しくなり、気持ち的にも余裕が出てくるこれからの季節

ふと見つめ直してみるのもいいかもですね。