大寒波がやってまいりました。今年初めてのブログ管理部西林です。

寒い寒いと嘆いている私は極寒に住まわれている方々に怒られそうです。。

今年に入って早いものでもう2月。ニュースは目まぐるしく流れていますね。

無病息災を象徴する【亥】年です、私は健康管理のため目まぐるしく病院通いです(笑)

初めて消防設備点検と消防訓練の見学に行かせて頂きました。

管理人室・EV等・住居の感知器、避難はしごの点検、非常灯の点検

消火器の点検等、住居者様の安全を考えて丁寧に行っているのを目の当たりにして、

点検の必要性を濃く感じ、裏方ではこんなに大事な作業をされていると感謝の気持ちに

なりました。消防訓練では消火器の使い方や、警報が鳴った時の対応等教えて頂きました。

この日は考え方や感じ方が変わった重要なる日になりました。

丁寧に教えて頂き有難うございました。

机に向かって仕事をしている中で、緊急のお電話がはいります。

その時は冷静に住居者様の立場になって対応する気持ちを持つ、改めて感じます。

もう一つある困難に立ち向かう象徴の【亥】年、そして干支最後の年、

仕事もプライベートも困難に立ち向かい楽しい1年に。そして心機一転来年をよりもっと

楽しく迎えたいです。

亥 消火器