工事部 萬家です。

先日、沖縄で観測史上初の降雪が話題になっただけでなく

各地で被害をもたらした大寒波。

大阪市内では予報に反して雪こそ降らなかったものの

急激な冷え込みで、水道管破裂の修理依頼が多数入ってきました。

CIMG8261l ←亀裂から水が漏れている状態

CIMG8264

 

当社も全力で修理対応にあたらせていただきましたが、ご依頼が相次いだため

どうしても人数の限界があり、お断りさせていただくしかなかった

お客様には、大変申し訳ない思いでいっぱいでした。

 

今回、水道管破裂の修理依頼で連絡をくださったお客様の中に

もう片っ端から水道屋さんに連絡してるけど、手一杯でと断られ続けているから

何とか対応してほしい。という方が数名いらっしゃいました。

そのような困った状況にならないためにも、事前の対策が必要です!

 

各市町村のホームページでも水道管の凍結・破裂の防止策が詳しく紹介されていますので

是非ご覧になっておくことをオススメいたします。

 

中でも一番簡単な方法は、水道の蛇口から鉛筆の芯ほどの少量の水を出しておくことです。

溜まったお水はお風呂や洗濯に利用してください。

 

とはいえ、急なトラブルが起きてしまうのが水廻り。

状況確認・御見積額の提示までは費用がかかりませんので、

困ったときは、お気軽にご相談ください。

 

※ホームページ スタッフ紹介ページを更新いたしました。

是非、ご覧ください。