いよいよ本格的に春が近づいて来ましたね。
新生活に向けて忙しい時期ですね。

有難いことに弊社で管理させていただいている物件、リフォーム工事を
承っている物件、新しい入居者様を迎える準備で大忙しです。

今回はマンションの日常清掃への取り組み方について書いてみたいと思います。

私は管理部に所属で新しい清掃スタッフさんにお掃除を教えております。
一通りお教えして最後に伝えているのが

スタッフさん、スタッフさんの御身内がこの物件に住みたい、住まわせたいと
思えるように綺麗にしていって下さいと伝えています。

綺麗にしていればお部屋を探されている方が選んでくれるようになりますし、
綺麗にしておけば永く住んでいただけるようになりますので。

巡回時には清掃スタッフさんだけでは清掃が難しい箇所のフォローをします。
自分が部屋探しに来たら。。。の視点で取り組んでおります。

これからもオーナー様、入居者様に喜んでいただけるよう精進してまいります。