猛暑の毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりの阪本です

コロナ感染者が増え続けていますが、皆さまの周りの方達は大丈夫でしょうか

弊社の清掃スタッフが感染したり、濃厚接触者になり

代務手配や、日程変更していただりでバタバタしています。

早く落ち着いてほしいです!

さて、最近の現場のお話しを2つ

【1つ目】

ユーコービルサービスの介護施設の清掃実績をかっていただき

7月から新規で介護付き有料老人ホームへ入らせて頂いております。

ワンランク上の施設様であることから、

打ち合わせの段階、作業に入る前から細かく打ち合せをさせて頂いてきました。

実際に現場に入ってからは、現場責任者が施設様のご要望などをお伺いし寄り添って対応してくれています。

清掃の際には清掃は勿論のこと

施設スタッフ様、ご利用者様のお邪魔にならないように

掃除機の際に『今、掃除機をお掛けしてよろしいでしょうか?』

室内清掃の際には『清掃に入らせて頂きます』と声掛けをしております!

当たり前の事ですが、こういう一つ一つが施設様と大事なコミュニケーションになり

また、清掃スタッフにも日々大変ありがたいご配慮をくださっております。 

私たち清掃スタッフも施設の一員として一緒に頑張っていこうという気持ちにも繋がっています!

【2つ目】

戸建ての貸家の外壁塗装工事で、

ビル管理をさせて頂いているオーナー様よりご依頼いただきました。

現場担当者がオーナー様のご要望に寄り添い

外壁の色は『温かみのある色』というご要望で色々考慮し2色に絞り提案したり、

オーナー様のお住まいが遠方の為、直接見に来て頂けないので進捗を随時メールで送りご確認していただき先日完成しました。

引渡し前には、美を追求する清掃コミソーとして欠かせないのが

建物廻りの清掃で、狭小で吹き溜まりになっていた所の数年来のゴミが挟まっており全て撤去。

植栽剪定・雑草処理、カーポート洗いなど猛暑の中頑張ってくれていました。

最後に賃借人様にも完成のご挨拶をした際に

小さい子供さんより『綺麗にしてくれてありがとう!』とお言葉をいただき

猛暑の中の作業でしたが現場担当者も一気に元気になっていました♪

また、ご依頼主様と喜び合える関係であることを目指して

これからも日々精進していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします!