工事部 萬家です。

弊社では、建物管理や工事の予定管理や各社員の行動予定等を自社ソフトで一元管理をしています。
非常によくできたソフトなのですが、事務所のPCでしか操作確認ができないのが長い間難点でした。
そこで、現在新たにシステムをイチから構築して、cloud管理へと移行を進めています。

これが実現すると、情報を持ち出すために印刷していた情報が全てスマホやタブレットで
どこにいても閲覧できるようになるだけでなく、現場の写真もダイレクトにシステムへ登録できるように
なるため、飛躍的に業務を効率化できると期待されています。

また、お客様や協力業者様ともシステム上で情報をやりとりできる形にしているので
これまで、電話やFAXでやりとりしていた日程連絡等についても、お互いが同じシステム上で
入力し、確認をすることが可能になります。

今は、現行のシステムから新システムへのデータ移行前の最終確認を進めているところで
今年の春頃には、運用を開始できる見込みです。

担当者が誰かわからない!
頼んだ工事の日程はいつ?
現地確認時の状況写真が見たい!
などなど、いつでもどこでも弊社のシステムへログインしていただくことで
お客様ご自身で対応進捗をご確認いただけるようになります。

お客様、弊社、協力業者様の3方良しとなるシステムを目指します!