新年明けましておめでとうございます。

はじめに、1月1日に発生しました能登半島地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げますとともに、復旧活動にご尽力されている方々に心より慰労の感謝を申し上げます。

さて、2023年はコロナが5類へと移行し、3年間止まっていた時間が動き出した年となりました。

コミソーGroup の1年間の活動を振り返りますと、大型施設の管理・大型修繕工事・商業ビルの運営管理・ホテル施設の清掃など、業務の幅が大きく広がり、25年間培ってきた力を発揮できた年になったと自負しております。

社員構成では、バングラディシュ出身の男女2名とベトナム出身の8名のスタッフが新たに加わりました。
10月には彼らの入社式と食事会を行い、グローバル化していくコミソーGroupを見て、これまでとは違った感動を味わうことができました。

今年の目標としては、まずは普段当たり前にこなしている業務を見直し、仕組みの改善に取り組みたいと思います。
また、3年間の開発期間を要した管理用新システムの運用と、国際規格のISO14001 取得18年目のサーベイランスの審査適合を目指して取り組んでいきたいと思っております。

2024年も引き続き、弊社の理念である”目指したい姿の宣言文”を念頭に置き精進してまいりますので、どうぞ皆様、今年も暖かいご支援を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
最後になりましたが、皆様にとって幸多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

2024年1月4日

社長 小南 賢二