管理部 岡です。

週末、再寒波が到来するそうです。

体調管理が難しい時期ですのでお気をつけ下さい!

さて、話は少しさかのぼりますが

今年の我が家は徳島県で新年を迎えました。

宿泊先のホテルからの初日の出はすごくきれいでした。

1483231674150

寒いのにも関わらず、海にカヌーで乗り出して初日の出を見てる方もいました。

カヌーなんてやったことのない私には落ちたら寒いやろな、

と余計な妄想、心配で頭の中がいっぱいでした(笑)

その後、自宅で1月4日までゆっくりさせていただき、

いつもの笑顔?で5日に年始最初の出勤を迎えました。

年末年始ゆっくりさせていただいた分仕事はてんこ盛りです(苦笑)

今月は消防用設備点検に加え、防火管理も多数あり、準備に追われていますが

万が一がいつ起こるか分からない現代社会なのでぜひ参加していただきたいです。

弊社の防火管理では、避難経路の確認、マニュアルの配布

水消火器を使っての消火訓練も実施しています。

こちらの写真は、息子が幼稚園の頃に住吉区のすみよしまつりで体験した消火作業です。

17-01-08-20-22-57-647_deco

(お友達の顔は加工させていただいております。ご了承願います)

他にも 阿倍野の防災センターに行って色んな体験をしてみたりと

万が一に備えればと私自身も意識しています。

消防用設備点検はいざというときにきちんと作動するか?の設備の点検になり、

実際に警報の音も鳴るので知識として知っておくのはきっとプラスに繋がると思います。

私の住んでいるマンションにはないのですが、

弊社では点検日の点検時間内でしたら、時間の予約も賜っています。

当日の状況により、多少 時間の前後はあるかとは思いますが、皆様のご理解ご協力をいただければと思っております。

弊社のお知らせを掲示板やポストで見かけた入居者様、ぜひ参加して下さい。

消防用設備点検のお見積も致しております。

お気軽にお申し付け下さい。