こんにちは。もしくは初めまして。 そろそろクーラーつけないと寝付けない管理部萱原です。

さて、今回も相変わらず掃除について書きたいと思います。

前回はちょうど寒い時期で、水が冷たい云々の話をさせてもらいましたが、 前回ブログアップして間も

なく、1番の天敵は水では無かったと気がついたのです。 最近は特に猛威をふるっております、風です。

水は結局我慢すればええやんって話なんですが、この風にはほんと困らされてます。

僕がせっせと集めた落ち葉なんかは、この風のひと吹きでそれぞれが自由になってゆくのです。

草抜きや泥すくいをやっているとき、僕は大体ゴミ袋片手にしゃがみ込んでやるのですが、

風が強い日などは、ゴミ袋が風に嬲られてぺちゃんこになるので草や泥を入れにくい。

最初はまだ大した量が入ってないゴミ袋は軽いので、暴れたい放題でひっくり返って腕に泥が

かかったりもします。ちょっと持ち直そうとして袋ごと飛んでいく時もあるのです。

何かいい方法を模索しながら日々やってます。

こうやって自分で効率化を考えながらやるのは楽しいです。

僕は、あまり目に留まらないような汚れを取るのが好きで、やった後汚れなんかあったっけ?

と自分でもなるんですが、ただ綺麗に出来たという達成感を得る為にやっているのかもしれません。

綺麗にするのが楽しい。 綺麗に出来たら嬉しい。

その気持ちを清掃員さんにも共有してもらうよう、指導もさせて頂いてます。

なんだが書いていてテーマも何もないですが、わざわざ時間を割いてまで

読んでくれた皆さんありがとうございます。

次回はその辺も考えて書こうと思います。 皆さんも体調には気をつけてください。

それではこの辺で。