皆様、毎日どうお過ごしですか? 管理部西林です。

大阪は、5/21に緊急事態宣言が解かれ、待ち望んでいた瞬間と同時に不安が。。

まだまだ難しいですね。

私は、コロナウイルスを沈静化する為に小さな事ですが、自分にできることを行っています。

① ごみ袋を絞る際は、空気を抜き2回位強く絞って捨てる。

② ごみ袋にゴミをパンパンに入れず、八分目位の量にして捨てる。

ゴミ回収のお仕事をしている芸人さんをご存じですか? YouTube見てくださいね。

①はティッシュや使い捨てマスクがあるため。

②はゴミ回収車の回転板がゴミ袋を挟む時に破裂しないように。埃が舞うのを防ぐため。

コロナウイルスが潜んでいたら怖いですね。

切なる願いを伝えていました。

これを聞くまで私は、そこまで意識をしていませんでした。

日常生活の一部です。やっていこうと思いました。

 

ビルやマンションの清掃にゴミは無視できません。

当社に携わりがある現場清掃スタッフさんは美観に意識を持って綺麗にしています。

現場スタッフさん、本当にありがとうございます。

一生懸命に清掃をして頂いているみなさま、ゴミ回収をして頂いているみなさま

感謝しています。

安全に過ごせるように、私は出来ることをしていきたいと思います。

 

ゴミを出す皆様も、まずは①と②を意識して実行!!

 

そして、ゴミ置き場でお悩みのオーナー様へ

弊社、ゴミ庫の改修工事を受け賜わっております。

スペースとゴミの容量に応じたご提案をいたします。

是非ご相談ください。