こんにちは西林です。

自粛モードの真っ只中、盆栽を始めた知人、その盆栽を素人の私が見ても素晴らしく、              本人の嬉しそうに明るく語る様を見て、私も楽しく、羨ましく・・・さて、私も何かしようかなと         探し中です。

そんな中、ある日マンションの清掃スタッフより放置物があり困っていると連絡が入りました。         報告詳細の中でシュレッダー紙が入った、45リットルゴミ袋が複数あるとの事。                これは一般ゴミから出ない、外部からの持ち込み、直ちにそのゴミを回収し事なく終えましたが、         そんなことをするなんて悲しくなります。                                           シュレッダー紙は古紙扱いになりますし、外部よりの持ち込みはご法度です。

今一つ改めて、地域の分別ルールを見ませんか?

あっ、こんなものも普通ゴミでいいんだとか、無理だったとか 勘違いだった事が                 出てくるかもしれません。個々で守ると地域全体が美化されて、気持ちがいいです。

この状況下の中ですが 私たち 気持ちも明るくなるに           違いない\(^^)/