工事部 萬家です。
コミソー事務所は、阪堺線あびこ道から徒歩ですぐの所にあるのですが
近くでランチができるお店が少ないのが残念なところ。

パートの皆さんは、お子さんがいらっしゃることもあり、
お昼は自宅へ戻ってご飯のついでに家事もこなしたりして
お昼の時間を有効活用されています。

女性社員の皆さんは、事務所の休憩室を利用して
お弁当持参かコンビニで買ってくるパターンです。
電子レンジも冷蔵庫もあり、お湯も沸かせるのでカップ麺やスープもよく見かけます。
事務所スタッフは、お昼のタイミングがバラバラなので、
一人の時はテレビや動画を見たり、ソファで横になって少し寝てみたり。
数人集まったら、ワイワイとおしゃべりで盛り上がってたりもします。

そして、外で動く現場担当者の皆さんはどうしているかというと
外食やコンビニ、お弁当持参と様々あるようです。

さて、外食派の行きつけの一つが「街かど屋 万代店」。
事務所からは車で行く距離ですが、駐車場があるし、定食の種類が多い。
また、事務所からどこかへ出かけた行き帰りのちょうどいい位置にあるおかげで
立ち寄りやすく、私も現場スタッフと同行したりするとここでご飯となるのですが
店に入ると、コミソー社員がご飯を食べてる所に遭遇!なんてことが2度3度ありました。
外で社員同士バッタリ出くわすと、なぜかテンションが上がるのは私だけしょうか^^;

そんな、みんなが大好き街かど屋 万代店さんが、5月5日で閉店してしまいました。
4月下旬に閉店の貼り紙を見た時には、ランチ難民になってしまうなあ、、と
嘆いたりもしたのですが、なんと先日車で前を通ったら、閉店した店のすぐ並びに
「定食屋 よつ葉 万代店」として新たに店舗準備の貼り紙を発見。
5月20日のオープンらしいです。
http://www.meshiya.co.jp/news/24515/
来週あたり、生まれ変わった「定食屋よつ葉」へ早速行ってみたいですね。