管理部 西林です。

毎朝、天気予報で気温1ケタの数字を見ると、布団に戻りたくなりますね。

まだまだ寒波が続きますよ。頑張っていきましょう。

 

この間、民泊に関するニュースが流れました。

毎日出入りが多いマンション、場所が分からず道端にスーツケースを置き

キョロキョロと隣家の敷地内に入る人、ゴミ置き場にスーツケースが捨ててあったりと

沢山の画像が映し出されます。ある隣家の複数人にマイクが向けられた時

皆さん困った顔をして同じセリフが飛んできました。

出入りが多く不安だとか、ゴミや煙草の吸殻の散乱、一番の苦情は

夜中にドンチャン騒ぎをして眠れない。

 

はるばる日本へWelcome!と歓迎したいですが、これでは考えてしまいますね。

 

文化が違うといえど、マナーは守ってほしいです。日本の文化を知ってほしいですね。

民泊が多くなってきた今 宿泊する側、貸す側、お互いに住みよい環境にするために

考えてほしいです。そして、日本はいい所、また来たいなと思わせたいですね。

 

管理している物件の中には民泊部屋があります。やはりゴミには困っています。

共用部やゴミ置き場など清掃をしていますが、必要な事は進んでさせて頂いています。

マンションに住んでいる方や隣家の方の為に、いつまでも笑顔になるように精進します。

 

さて、春に恒例のイベントを開催します!近く招待状を送りますので、是非とも

参加して下さい。楽しいですよ(^ ^)