こんにちは、管理部 西林です

まだ寒いですねえ~。ニュースでは春一番、二番、三番?!  初めて耳にする(笑)

この季節はインフルエンザに、もう飛んでいる花粉。花粉症対策は万全ですか?

桜も待ち遠しい、忙しい季節がもう少しですね。

私には一つ不安な季節でもあります。それはハトの繁殖期です。

見て下さい!      我が家のベランダを!

1487895510298          そうです、昨年被害を受けました(泣)あまり使わない小さなベランダ。

ハトにとっては居心地の良い場所。実は、昨年の今頃、いつのまにか巣を作り

いつの間にか卵を産み、気づいた時には孵化

こうなったら触るのも嫌で、結局巣立つまで我慢しました。

成長のスピードは速く巣立っていきましたが、待つ期間は長く感じました(>_<)

鳩って必ず戻ってくるんですよ。親子で戻ってきたときには、追い払い、

その繰り返しで何か月戦ってきたか(笑)

写真を見ると、美観にほど遠く、ほんとは外したいですがこれまた我慢。。

今は、嬉しいことに見る事はなくなりました。でも、鳩は戻ってきます!

毎日そのベランダに出て確認している状況です。戦います!(笑)

去年の今頃は糞被害がひどくて大変でした。身体に影響がなく不幸中の幸いでした。

 

マンションを探している頃、何件か見た中のあるマンションで、ベランダの鳩の糞のあとや、

別階のベランダで鳩を見ました。 これには、すぐ断ったのを覚えています。

住みよい環境で暮らしたい中で、マンションにとって鳩は天敵です。

清掃はほんと大事だと痛感します

マンションに住んでいる入居者様、鳩が居座ろうとするならば追い払ってください!

住みよい居心地の良い環境を!